mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

【リワーク】に通うわけ

おはようございます❣️mika'nです🍊

リワークとは復職プログラムの事ですが、単に通えば
復職が出来るという内容のものではありません。

基本的には、本人が会社に戻ってまた仕事がしたいという
強い意志の元に様々なプログラムをこなし、復職を目指して
行くと共に、復職後の再休職を予防するための予防策も身に
つけていくものです😌

なので、まずは自分の気持ちがよても重要になってきます。
私は会社でまた仕事をしたいとは思っていますが、これだけ
休みが長くなると、流石に自信はなくなってきます💦

でもまた仲間たちと力を合わせて仕事をしていきたいと
思っているのは事実です❣️自信はまた取り返せるかなと❗️

焦りは一番良くないので、今はまず、ひとつひとつの
プログラムを大事にしながら、一歩一歩前に進めたら
いいなと考えています😉💓

もう二度と、休職するような状況にならないように、
予防策もしっかり勉強中です🍊

それでは今日も1日頑張りましょう❗️

 

f:id:mikan-channel:20190910085857j:image