mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

コロナ時代になって思う事

久しぶりの投稿です。皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

世の中、すっかりコロナ一色になってしまいましたね💦

そんなコロナ時代になって思う事がいくつかあります。

 

1つ目は、政治やマスコミの酷さです。
政治もマスコミも、自分達の利益しか見ていないという事です。

 

マスコミはただ、人々の恐怖を煽って視聴率を稼げればよいと考えているのでしょう。
PCRの検査体制が少な過ぎると言っているコメンテーターもいますが、ほぼ無症状の人に実施しても、医療崩壊を起こすだけです。
無症状の場合は安静にしていれば勝手に治ります。それをマスコミはあたかも問題かのように毎日一人単位で陽性者を報道し、人々を恐怖に落とし込めています。お陰で田舎では、陽性者=犯罪者扱いです。それが原因で自殺している方もいます。

 

コロナ🦠について、もっとわかっている事を、人々が安心できるように正しく伝えて頂きたいです。

 

政治で言ったら、誰も欲しがらない大金を掛けた布マスクの配布もとても残念でしたが、追加で8000万枚発注していた事にはもっと残念でした。
結局、取り下げたようですが、作ってしまったマスクとお金はどうなるのでしょう…

自分のお金じゃないと、いくらでも使っちゃうんですね💦

 

 

2つ目は、学校生活についてです。

息子の学校では、9月末まで学校は閉鎖。前期はリモート授業になりました。
リモート授業はコロナ感染のリスクも少ないですし、悪くはないと思います。

でも、通常の授業でしか味わえない、授業中の空気感が感じれらなかったり、友達とのやりとりなどが全くありません。

 

リモート授業生活になってから、どこにも出かけず、部屋にこもる事が多くなりました。

学校での生活でしか味わえない大切な時間を、ずっと家で過ごさなければならないと思うと可哀想です。

 

色んなところで、皆さんそれぞれ辛い思いされていると思います。

1日でも早く事態が終息するよう、心から願っています。

 

mika'n🍊

 

f:id:mikan-channel:20200810111459j:image