mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん、ありがとう!

志村さんの突然の訃報に、正直とてもびっくりしています そして、今は悲しい気持ちでいっぱいです。 子供の頃、お腹を抱えて笑う事を教えてくれたのが志村さんでした。 ドリフやカトちゃんケンちゃんも、毎週楽しみに見ていました。 バカ殿も楽しかったなぁ…

もう少し頑張ってみない?

息子の1学年の成績表が返って来ました 何これ、酷い成績 先生からは、数学と英語を復習してくるようにとコメントがありました。 数学しか勉強してない息子に、英語も復習したら?と言ったところ、「英語は何も持って帰って来てない」と 仕方なく、本屋に行っ…

『GACKTの勝ち方』読みました

おはようございます。mika'nです。 今日は久しぶりに朝から読書してました。 読んだのは、前から気になっていた『GACKTの勝ち方』です。 GACKTと言うと、ちょっとテレビに出てくるだけですごいオーラがあって、存在感がほんとにすごい❣️ でも、音楽CDとかそ…

脱スマホ計画

おはようございます。mika'nです 私が実践したいと思っている事のひとつが、脱スマホです 昔は、本を読んだり、絵を描いたり、ゲームしたり、調べ物で図書館行ったり、どこかに出かけて友達と直接会話したり、色々な事に時間を使い、充実した日々を送ってい…

Twitter卒業します

おはようございます。mika'nです この度、私は3月一杯でTwitterを卒業することを決めました。 嫌になって…とか、そう言う後ろ向きな気持ちからではありません。 Twitterは2017年9月から始めました。最初はフォロワー数0。 なんの目的もなかったアカウントは…