mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

脱スマホ計画

おはようございます。mika'nです🍊

 

私が実践したいと思っている事のひとつが、脱スマホです📱

昔は、本を読んだり、絵を描いたり、ゲームしたり、調べ物で図書館行ったり、どこかに出かけて友達と直接会話したり、色々な事に時間を使い、充実した日々を送っていました😌

 

しかし、スマホの登場から一転。

全てがスマホで済むようになり、いつでもどこでも誰とでも繋がる事が出来る便利な世の中になりました。買い物だってスマホから出来てしまう😅

 

昔はとにかく足を使いました。
ところが現在、手元にスマホを置いておけば、何でも調べれるし、SNSで会話も出来る。

それを効率的と言えばそれまでなんですが、私はもっと自分の足を使って、あえて非効率に生きたいと思ったのです。

 

だって、効率的な現在より、非効率的な昔の方が夢がたくさんあったから。
得られるものもたくさんあったと思うから✨

 

まずは、手元にスマホを置いて、いつでも手に取れる状態をなくすことから始めてみよう❗️

 

それでは、今日も一日よろしくお願いします🥰

 

f:id:mikan-channel:20200321061451j:plain