mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【リワーク】4日目 気分まぁまぁ⭐️

本日、リワーク4日目❣️ リワークセンターへは車で片道40分ほど 決して近くはないなんだけど、通勤の練習と考えれば丁度良い距離 しかし、今朝は出発前にとても眠くなって、そのまま運転したら 危うく信号無視するとこでした 危ない危ない ⤵️ 今でも、たまに…

【ヨガ】にハマる予感💓

先週、リワークのスポーツの一環でやったヨガ‍♀️ 実際にやるのは初めてでしたが、見るのとやるのでは大違い❣️ 簡単なポーズも上手く出来なかったり、呼吸が整わなかったりと、 なかなか手強い印象でしたが、一通り終わるととても心地よい感じがし、 これはな…

【リワーク】3回目 経過順調!

おはようございます。 本日は3回目のリワークです。 リワークは今のところ週2回 先週の火曜日は心理教育、木曜日はスポーツをしました。 心理教育は、色々な種類の気分障害について勉強しました。 講義を聞いていると、こんなに種類があり、症状によって細…

復職支援プログラム【リワーク】スタート!

昨日はリワークを始めるに当たって、医者(以下、先生)との面談(初診)でした。 その病院でリワークを受ける条件が、リワークセンター内の先生に担当医を変更する事だったので、昨日は紹介状を持って面談に行きました。 今までと違う病院で違う先生だった…

久しぶりの山寺(立石寺)

今朝ふと、久しぶりに山寺に登ってみたいと思い立ち、 急いで準備をしてドライブがてら行ってみる事にしました ふもとの駐車場までは車で約30分。無料の駐車場を探したけど見つからず、 結局、1日300円の所(お店の駐車場)に停めて登山口に向かいました‍♀️…

【うつ】と長く付き合うと決めた❗️

かなり久し振りの投稿… 昨年の11月頃から体調が悪化し、双極性障害と言われて休職して以来です (現在はまた、うつに病名が変わって、うつ用のお薬を服用中) あれからもう半年 最初の頃のように寝たきりじゃなくなったけど、休職は延長中❗️ 浮き沈みはある…