mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

【うつ】と長く付き合うと決めた❗️

かなり久し振りの投稿…😅

 

昨年の11月頃から体調が悪化し、双極性障害と言われて休職して以来です😢

(現在はまた、うつに病名が変わって、うつ用のお薬を服用中)

 

あれからもう半年💦

 

最初の頃のように寝たきりじゃなくなったけど、休職は延長中❗️

浮き沈みはあるけど、確実に良くなってきています😌

 

今回の休職は、はっきりは覚えてないけど、多分6〜7回回目。

そして、休職期間がこれまででもっとも長くなりました。(いつもは長くても3ヶ月ぐらい)

 

そこで、この前の通院で初めてリワーク(復職支援プログラム)を勧められました。 

期間は約半年かかるそうですが、職場と相談したところ、今後のためにもリワークに通ってから復職

の方が良いのではないか、との理解が得られました😌本当に有り難い事です❣️

 

自分の中では、もう仕事を辞めてしまおうか迷っていましたが、リワークに掛けてみる事にしました❗️

 

今はもう、早く復職しなきゃとかそんな焦りはありません…

焦っても仕方がない事が、今回ようやくわかったから😭

 

うつも、完全に治そうと頑張るのではなく、上手く付き合って行こうという気持ちに変わりました。

ゆっくり焦らず、一歩一歩、前進していけらたいいな💓

 

今月な中旬頃から、リワーク開始です😌

 

マイペースに頑張って行こうと思います🥰

 

f:id:mikan-channel:20190605150015j:image