mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

久しぶりの山寺(立石寺)

今朝ふと、久しぶりに山寺に登ってみたいと思い立ち、

急いで準備をしてドライブがてら行ってみる事にしました🚗💨


ふもとの駐車場までは車で約30分。無料の駐車場を探したけど見つからず、

結局、1日300円の所(お店の駐車場)に停めて登山口に向かいました🚶‍♀️💨


登山口から最上階までの石段は約1000段

結構軽いかなって考えて登ったら、途中で太ももがプルプル言いだしました💦


思っているより辛いかも…

しかも今日は結構暑いし🥵☀️


途中でもう汗だくに💦1Lのペットボトル持ってきて正解でした。

タオルも多めに持ってきて良かった⭕️


途中、何度か引き返そうと弱気になっていましたが、上の方からみる眺めは絶景でした🌋

最後まで諦めなくて良かった😌

 

なんでもそうだけど、物事の途中は必ず苦しい。

けれど、諦めなければ必ず終わりはやってくるし、必ず元の場所に返って来られる。


今日は、それを実感するために登りに行ったのかもしれない🥰


今は、病気の途中…

まだ苦しい時や辛い時もあるけど、必ず良くなると信じています❣️


帰りにお店で食べた「玉こんにゃく」が、最高に美味しかった😋

 

「閑さや岩にしみ入る蝉の声    芭蕉

 

蝉はまだ泣いていなかったなぁ🥰

 


さ、また明日から頑張ろうっと💓

その前に、筋肉痛かな…🤣💦

 

f:id:mikan-channel:20190613195729j:image


f:id:mikan-channel:20190613195750j:image

 

f:id:mikan-channel:20190613195704j:image

 

f:id:mikan-channel:20190613195711j:image

 

f:id:mikan-channel:20190613195757j:image

 

f:id:mikan-channel:20190613195721j:image


f:id:mikan-channel:20190613195736j:image


f:id:mikan-channel:20190613195657j:image


f:id:mikan-channel:20190613195743j:image


f:id:mikan-channel:20190613195715j:image