mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

復職支援プログラム【リワーク】スタート!

昨日はリワークを始めるに当たって、医者(以下、先生)との面談(初診)でした。

その病院でリワークを受ける条件が、リワークセンター内の先生に担当医を変更する事だったので、昨日は紹介状を持って面談に行きました。


今までと違う病院で違う先生だったので、どんな感じか不安でしたがが、じっくりとこちらの話を聞いてくれ、それに対して適切な意見を言ってくれるとても信頼出来そうな先生でした💓何よりとても優しい😌

この先生とならリワークは絶対成功するだろう!そんな印象を持ちました。

 

何事もファーストインプレッションは大事です😉


今までも何人かの先生から診察をして貰いましたが、こういう病気の治療では問診での診察が主になります。

自分に合わない先生の所に通うほど辛いものはないので、本当に良かったと思います。


今回は、紹介状の他に、これまでの経過や生活リズムがわかるものを資料としてまとめて行ったのですが、それがとても高評価でした。「わかりやすい」と🤣💕

 

私的には、病気は先生が治してくれるものだとは思っていません。

あくまで、自分に治りたい意思がある前提で、それをサポートしてくれるのが先生だと思っています。

ましてや問診なので、色んな手段を使って自分の状況を詳しく伝えるのは患者側の義務だと思っています。

 

 

早速ですが、リワークを来週から飛び飛びで参加する事になりました。

現在は、サイクルの途中段階のため、本格的なリワーク参加は8月からになります。


せっかく周囲の方々から理解が得られて行ける事になったので、色々と勉強して自分のものにし、自信を持って復職出来るように頑張って行きたいと思います。


焦らない範囲で頑張りたいと思います。

f:id:mikan-channel:20190615063619j:image