mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

【双極性障害II型】と診断されて…

うつ病と診断されてはや15年😂

 

医者通いですが完治する事はなく、薬を調整しながら、良い状態、悪い状態を繰り返してきました。

 

良い時はもはや怖いもの知らず‼️

仕事もバリバリこなせるし、やたらと人に話しかけるし、病気なんてもう怖くない状態になりす。

完治したのかな?って感じる状態…

 

でも、ある日突然うつが始まるのです。

調子良かった時はなんだったのかという感じで、ベッドに寝たきりの状態になってしまい、身体はやたらと重く感じ、当然会社には行けなくなってしまいます。

 

 

こんな状態を何度も繰り返しており、ずっとうつ病と診断されて治療してきましたが、今回医者に行って診察して出てきた病名は、双極性障害II型が濃厚‼️

 

治療の薬はこれまでとは全く別物になりました。いわゆる今までは誤診❓

調べてみると、うつ病と診断されてそれが双極性障害とわかるまでは、平均7.5年ぐらいかかるとか…

 

それまでは、実は合わない薬を飲み続けていた事になるのか…

ちょっと虚しいぞ、それは😂

 

でもまぁ、医者の診断を信じて、少し様子を観て行きたいと思います‼️

 

といいつつ、今はベッドの中😅