mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

【老後2000万円問題】を考える

政府が公表し撤回した2000万円問題💦

皆さまはどのようにお考えでしょうか❗️

 

私の考えはと言うと、老後に年金だけで暮らしていける訳がないと

思っています😂

 

なので私は、二十歳の頃からずっと保険の年金に入り、普通の年金とは別に

将来のための資金を貯めています❣️

 

ただ、2000万必要かと言われると、それも微妙な話だと思っています。

月収が20万なら20万の暮らし、10万なら10万の暮らしに合わせれば良いのだと

思っています。

 

たくさん給料を貰っている時の生活水準を維持しようとすれば、

2000万ではとても足りないでしょう。

要は、いかに収入に応じた暮らしが出来るかという事です。

 

さて、現在の政治を見ていると、支持率を落とさないように色々なことを

無かった事にし、隠蔽している状況❗️

いくら野党が追求しようとも、全く議論にならない。

2000万問題だって、現実的にはそうなるとハッキリ言ってくれた方が良かった😔

 

その中、今回の参院選では自民党は圧勝💦

 

野党が弱すぎるのにも原因があるけど、自民党の人気ぶりに少し疑問を感じる

今日この頃です😂

 

f:id:mikan-channel:20190723090645j:image