mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

【本リワーク】2週目ラスト日

こんにちは!mika'nです🍊❣️

 

先週から本リワークがスタートし、今日で2週目が終わり(10日目終了)です。

 

これまでのプレリワークと違い、考える事や宿題などが増えて来ました。

参加する日数も、週2〜3回から毎日に変わったので、当然、疲れ方もこれまでと全く異なります。

 

このリワークで身につけたい事は、おおよそ以下のような事です。

①頑張らない事を頑張る事を覚えること

 そうする事により、仕事を休まない身体・心を作ること

②何か起きた出来事に対して、良い方向に気持ちを持っていけるような癖をつけること

 

①は手を抜くとは意味が違います。

どちらかと言うと、頑張り過ぎない事を身につけるという事です。

今まで何事も全開でやってきました。のめり込むと、とことんそればかりやりました。

それは仕事も同じで、全て完璧を求め、自分を追い込んでやってきました。

その結果が今の状態です。もうこれから先、頑張り過ぎるのはやめにしたい。

頑張りすぎて長期休みになるよりも、低空飛行であっても毎日出社出来るようにした方が、

会社にとっても自分にとってもメリットがあると思うからです。

 

②は極端なマイナス思考を変えるという意味です。

私は完璧を求め過ぎる傾向にあり、仕事のミスや人とのトラブルなどがあると、

極端に言うとこの世の終わりかのように感じることがあります。

こういう考えは決して良い方向には傾かないです。

ミスで自分を責めるのではなく、それを自分で受け入れつつも前を向いていられるように

考え方を変えていきたいです❗️

 

そんな事を考えつつ、今週のリワークも間も無く終了❗️

12月の復職までまだ少し時間がありますので、焦らず一歩一歩やっていきたいと思います。

 

今回も読んで頂き、ありがとうございました😌

 

f:id:mikan-channel:20190830143338j:image