mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

新しいカメラが欲しいです。パナにするかオリンパスにするか迷っています

3年ほど前に購入したオリンパスのカメラ、OM-D E-M1📷

使っていて大きな不満がある訳ではありませんが、不満がない訳でもありません。

 

やはり3年も経ったため、ソフトウェアやシステムが古くなってしまったのは否めません。

 

きっと、まだまだいい絵は撮れると思います。

ですが、このカメラはピント合わせがAFではあまり上手く合わず、マニュアルフォーカスをメインに使用しています。そうでないと、ピントが合っていない写真を量産してしまうからです。

 

解像度についても、サブ機として購入したパナソニックのGM1の方が上な位です。

 

今悩んでいるのは、下の2機種です。

パナソニック G9 PRO

オリンパス E-M1 markⅡ

 

価格はほぼ同等ぐらい。

E-M1はmarkⅢが出たことで、一気に値段が下がりました。

 

ただ、私的には今のカメラで結構苦労したので、パナソニックG9 PROの方に気持ちが傾いています💓

 

値段的には安い買い物ではないので、ネットで口コミを色々と参考にしながら、どちらか決めたいと思います😉

 

もし、どちらかお持ちの方がいらっしゃれば、ご意見頂けると嬉しいです❣️

 

それでは🍊

 

f:id:mikan-channel:20200405114528j:plain

オリンパス OM-D E-M1

 

f:id:mikan-channel:20200405114408j:plain

公園で撮影したバラ