mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

復職後、3ヶ月が経ちました

皆さま、おはようございます。

mika'n🍊です❣️

 

今年1月6日に復職してから、丁度3ヶ月(13週間)が経ちました。

この3ヶ月間、ほんと色々ありました。

 

最初の2ヶ月の間、体調が悪くて起きられない時が何度かあり、遅刻2回、欠勤4回。

また鬱の悪循環に入るのかなぁ、リワークで何を学んで来たんだろうと情けない気持ちになっていたところ、背中を押してくれたのは上司でした😌

 

ある時、調子が悪くて休もうとしたところ、こんなメールが入って来ました。

「1年も休んでいたんだから、調子が悪くなるのは当然です。」

「でも休むと身体が慣れないから、どんなに遅くなってもいいから会社に来てみよう!」

 

その言葉に支えられ、会社に行きました。

そして、行ったら行ったでなんとかなったのです。それが自信になりました。

 

それで吹っ切れたのか、それ以降、休みはありません😊

もちろん、症状に合わせて薬の内容が変わったことも良い方向に行った要因ではありますが、精神的なことが大きかったんだと思います😌

 

朝も、絶対6時に起きて光浴をしなきゃ!と自分に課題を与えていましたが7時にしか起きられないので、7時でもいいや!と諦めたら、肩の荷が下りて楽になりました⤵️

 

今は7時に起き、朝ごはんを食べながらセラピーライトで光浴をしています🤩✨

(夏場に躁状態、冬場に鬱状態の波が出てくる双極性障害なので、光欲は欠かせません)

 

早くバリバリ仕事をしたい!そんな気持ちもありますが、復職後半年間はリハビリ期間と言われています。なので今は無理し過ぎず、自分の出来る範囲で頑張って行きたいと思います🥰 

 

さて、復職後、半年に元気に仕事出来ているように、ぼちぼち頑張りますか✌️

 

それでは🍊

 

 ⬇️セラピーライト

冬季型のうつの方は試してみる価値ありです❣️

f:id:mikan-channel:20200405095137j:plain