mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

【リワーク】卒業しました〜

こんばんは❣️mika'nです🍊

 

本日、リワークを無事に卒業しました。

半年間、色々ありましたがようやくです。

 

リワークに通ったことのメリットを改めて考えてみます。

1)生活リズムを整えられた

リワークに通う前は不規則だった生活リズムを整える事が

出来ました。

2)同じ境遇で苦しんでいる人達と共有が出来た

リワークに来る前は、自分はただの怠け者だとか、甘えている

だけだと思っていましたが、同じ症状で何度も休職している方

とお話が出来て、自分はやはり病気だったんだと受け入れる事

が出来ました。

3)仲間の大切さがわかった

リワークで出会った仲間は本当に最高でした。

苦しい時、嬉しい時を共に共有出来た仲間と出会えて良かった

です。仲間って最高!

4)大人版の大切な1ページになった

青春時代に大切な1ページがあるように、ここで過ごした事は、

大切な1ページになりました。

5)認知行動療法を学ぶ事が出来た

人それぞれ物の感じ方、捉え方は違う。でも、考えて苦しい時は

少しだけ考え方を変えるだけで楽になったり出来る事を勉強でき

ました。

 

もし、なかなか復職が出来ず、迷っている方がいたら、

迷わず通ってみる事をお勧めします。

 

最後に、リワーク修了はゴールではありません。

 

目標としている事は、休まず会社に通い続ける事なので、

それに向かってゆる〜くやって行こうと思います。

 

長い間、応援下さり、ありがとうございました😊

 

f:id:mikan-channel:20191227191652j:image